top of page

2月よっちょれ

みなさんこんにちは>^_^<

紫踊屋2回生の豆の木です!!!

先週、2月22日(日)に2月よっちょれが行われました!

そのことについて書きたいと思います!ワッショーーーーイ(^_^)v

今月のよっちょれリーダーは紫踊屋イチのしっかり者のカパーナ(2回・女)!

そして、今月のよっちょれテーマは......

ダダダダダダダダダダ.....ダン!!!

「冬の終わり2(に)、2(に)こ2(に)こウナギ!222(にーにーにー)キック!インフルエンザもブッ飛ばせ\(^o^)/」です!!パチパチパチ~(*^^)v

これは、今月のよっちょれが2月22日にあるということで、数字の2を使ったテーマにしよう!ということでこのテーマになりました(*^_^*)

さすが紫踊屋!ナイスセンス!(笑)

まず、体を動かす前に、準備体操をウスター(3回・男)と29(3回・女)で行ったのですが、普通の体操をするだけでは面白くない!ということで「あたりまえ体操」のリズムで体操をするという斬新な感じで行いました(笑)

なんとこれが参加者さんに大ウケ!これはまたリクエストが増えるのではないでしょうか...

そのあとは、体を温めてもらうためにレクレーションを行いました!

今月のレクレーション担当はDeNA(3回・男)とポッカ(3回・女)とわたくし豆の木で、みんなが大好きな「じゃんけんサッカー」を行いました!

「じゃんけんサッカー」とは、攻撃チームと守備チームに分かれ、攻撃チームはじゃんけんを相手のチームと行い、勝てば次の相手、負ければ自分たちのチームに戻り、最後の相手(ゴールキーパー)との勝負に勝てば1点をゲットできます。守備攻撃を一回ずつ行い、点数の多いほうが勝ち!という遊びです!

白熱した勝負の中、みなさんの一喜一憂がみれて、とても面白かったです!

レクレーションも終わり、体があったまったということで

参加者さんに振りを教える時間となりました\(^o^)/

今月、参加者さんに教える総踊りは...

浜松がんこ祭りで踊られる「うなぎ」です!

この曲では、「リーリーリーキック!」という掛け声がはいるのですが...

あれ?今月のテーマに似ているところがある...

そうです、今月のテーマにこのフレーズを入れさせてもらいました(笑)

しかも、リーを2(にー)に言い換えております(笑)どやっ!(笑)

はい、その話はおいといて!

今月の振りを教える担当は、ジャニ(3回・男)とLA(2回・女)とポム(1回・女)です!

マイクを使わないといけないぐらい参加者さんが多く、我々も圧倒されました(ー_ー)!!

小さい子どもと遊んだりするので、もーほとんどのしよーやんはヘトヘト(笑)

けれども、子どもたちと遊んでいるしよーやんの顔は常に笑顔であったことは間違いないです(*^_^*)

振りも無事に教えることができたので、最後はみんなで踊りました!!!

イェーーーーーーーーーーーイ\(^o^)/

みんな笑顔で踊っており、乱舞の部分のじゃんけん列車は、誰もがはっちゃけてじゃんけんしてました(笑)

今月のよっちょれも無事に終わり、つぎのよっちょれが3回生がいる

最後のよっちょれなのか~としみじみ感じております((+_+))

つぎのよっちょれもみんながニコニコ笑顔でいられるように

頑張っていきたいと思います!

ではみなさん、さよなら~(^_^)/~

「うなぎ」の振りを教えているしよーやん

特集
最新のお知らせ
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • YouTube の古典的な
bottom of page