top of page

3月よっちょれ

みなさんこんにちは>^_^<

紫踊屋2回生の豆の木です!!!

先週、3月8日(日)に3月よっちょれが行われました!

そのことについて書きたいと思います!どすこぉぉぉぉぉぉぉぉいぃぃぃぃ!!!

今月のよっちょれリーダーは紫踊屋のメスゴリラことパスカル(2回・女)笑

そして、今月のよっちょれテーマは......

ダダダダダダダダダダ.....ダン!!!

「三回生このよっちょれで最後!?嘘とちゃうでホンマやで~!!でも...満開笑顔で開いてピース!!(*^_^*)」です!!パチパチパチ~(*^^)v

今回は三回生最後のよっちょれということで、三回生との別れを全面的に出したテーマとなりました!

...うん!シンプルに悲しいですね(>_<)

でも、こういう時こそ笑顔を大事にして参加者さんに楽しんでもらえるよう

頑張っていこう!!

まず、体を動かす前に、準備体操を私、豆の木とLA(2回・女)で行いました。先月は「あたりまえ体操」をして大ウケだったので、私たちはあえてシンプルに「ラジオ体操第一」をしました!

みなさんラジオ体操って真面目にやったらめっちゃしんどいんですよ!!!!笑

めちゃ唸り声がでます笑

そのあとは、体を温めてもらうためにレクレーションを行いました!

今月のレクレーション担当はポッカ(3回・女)ともずく(1回・女)が企画してくれました!

今回は参加者さんからのリクエストで「ハンターゲーム」をおこないました!

「ハンターゲーム」とは、探偵側の二人が一般市民に混ざっているハンターを当てるゲームです!一般市民はハンターと同じ動きをしなければならないので、探偵にばれずに動きを変えれるか、はたまた探偵は誰が真似されているのかを見抜けるか、両者の心理戦が見ものでした(*^_^*)

レクレーションも終わり、体があったまったということで

参加者さんに振りを教える時間となりました\(^o^)/

今月、参加者さんに教える総踊りは...

京都さくらよさこいで踊られる「OBU-OBU」です!

「OBUどうどす~OBUどうどす~嘘とちゃうでホンマやで~」

あれ?先月同様今月のテーマに似ている...

そうです、今月もテーマに曲のフレーズをいれました笑

なかなかぴったりでしょ???笑

今月の振りを教える担当は、一味(2回・男)とグー(2回・男)とかぱーな(2回・女)です!

今回もマイクを使って振りを教えました!

それだけ参加者さんが増えたということですね(^○^)

また最近は遊んでばっかりだった子どもたちも

一緒に踊ってくれるようになりとてもうれしいです(*^_^*)

もーわが子を見ているような感じでしたね!笑

さあ、今月のよっちょれも終わり...........

と思いきや!なんとなんと!!!!!

今月でよっちょれを引退する3回生に

参加者さんからサプライズプレゼントをいただきました!!!!

なかには3回生一人一人に対してのメッセージが書かれており

涙を流している3回生がほとんどでした(ToT)

こんだけ参加者さんに思われている3回生は本当に幸せだと感じました!

今回は3回生を代表してDeNAさんに感想をかいてもらいました!

「3月8日に僕たち3回生最後のよっちょれが行われました。その日も「OBUOBU」という総踊りを踊りながら参加者さん1人1人と楽しくふれあうことができました。僕自身、3年間何度も何度も「よっちょれ」に参加させて頂きました。その中で、いろんな話を聞かせていただいたり、いろんな経験をさせて頂きました。また、京都学生祭典に『よさこい広場「よっちょれ」』というチームで参加者さんと一緒に出させて頂いたことも僕にとってすごくいい思い出です。これからも「よっちょれ」という場が、1人でも多くの人に楽しんでいただける場所になってほしいなと思います。

ありがとうごさいました」

今回のよっちょれで改めて、よっちょれという場所の温かさを実感でき

今後は私たち1、2回生でこの場所を守り続けないといけないんだと

自分たちを鼓舞しました!

次のよっちょれからは3回生はいません。

なので私たちが先輩が作ってきたよっちょれを守れるように

来月の4月よっちょれも頑張りたいとおもいます(^○^)

ではみなさん、さよなら~(^_^)/~


特集
最新のお知らせ
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • YouTube の古典的な
bottom of page