top of page

4月よっちょれ

みなさんこんにちは!!

情報宣伝の豆の木です!

はいはいはい!!

今回は4月26日に行われた

4月よっちょれについて書きたいと思います!!

あ!

始めに!!

我々このよっちょれを運営している「β-dash(ビーダッシュ)」は

この4月をもちまして、体制の変更をさせてもらいました。

新β-dashリーダー:もずく(2回・女)

新β-dash副リーダー:フェラーリー(2回・男)

この二人が中心となり、今後のよっちょれを盛り上げて

いきたいと思います!

ではでは!4月よっちょれの話をしていきます!!

今回の4月よっちょれのリーダーは!!

自称・紫踊屋の太陽ことフェラーリ君です!!

そして、今回のよっちょれのテーマは.....

ダダダダダダダ....ダン!!

「みんな仲良くくるくるどん!NEWよっちょれにこいや!こいや!!こいや!!!こいや!!!!」でーーす!!!

新年度一発目ということでみんな気合い十分で

臨みました(^_^)/

まず、体をほぐすためにパスカル(3回・女)ポム(2回・女)の二人が

体操をおこなってくれました!

最近は少し凝った体操が多かったので

今回はシンプルに紫踊屋でいつもやっている

体操を行いました!

すこし緊張してた1回生の心もほぐすことができたかなー?(#^.^#)

次にレクレーションをおこないました!

今回はわたくし豆の木とグー(3回・男)が担当で

新しく来てくれた1回生と参加者さんが仲良くなってもらえるために

「人間知恵の輪」を企画しました!!

人間知恵の輪とは、10人ぐらいで円を作り、各自隣の人以外と手をつなぎます。

そして、知恵の輪のように解いていき、元の円の形(円が2つ以上でも可)に戻れば

成功です(^_^)/

すこしトラブルもありましたが

参加者さんが楽しそうにされていたのでよかったです(^_^)

次に総踊り「くる丼」の振りを教えていきました!

今回振りを教えてくれたのは、アレルゲン(2回・男)きね(2回・女)テラス(2回・男)です!!

くる丼はお祭りで結構流れるということもあり知ってる方が多く

結構なハイスピードで振りを覚えてくださりました(^○^)

振りを教える側も楽しく振りを教えていたので

見ているこっちも楽しく踊れることができました!

3人ともありがとう(^_^)/

今回のよっちょれですごく感じたことが

2回生の成長っぷりです!!

1年前までは参加者さんとうまく喋れなくて

悩んでいた子達が、今ではなんと参加者さんとたくさんコミュニケーションをとったり

まだ慣れていない1回生に対して「一緒に喋りに行こう!」と誘ったりして

僕たち3回生は非常に関心しました(^○^)

この調子で来月も頑張っていきましょー!!!!


特集
最新のお知らせ
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • YouTube の古典的な
bottom of page