top of page

浜松がんこ祭り~11代目紫踊屋よ、永遠なれ~

はいみなさーん!こんにちはーーー!!

12代目情報宣伝の豆の木です(=^・・^=)

今回はタイトルにもありますように

3月14日(土)~15日(日)に静岡県の浜松市で行われた

「浜松がんこ祭り」について書きたいと思いますo(*^▽^*)o~♪

え~この浜松がんこ祭りこと「浜よさ」は私たちしよーやんにとって

とっっっっっても大事なお祭りであります!

なぜなら..........

僕たちの先輩である3回生がこの祭りで引退されるからです!

(/TДT)/あうぅ・・・・

3回生が気持ちよく引退できるように

僕たち幹部が中心となって練習から紫踊屋を盛り上げていきました!

浜よさは2日間で8回の演舞を行いました

その8回全てがいい演舞すぎて

別れがほんとに惜しかったです。

最後の演舞が終わった後、みんなの表情を見てみると

1、2、3回生共々、涙で顔が崩れていました。

お客さんの中には、毎月開いているよっちょれの参加者さんや

昨年引退された10代目の先輩方や3回生のご家族の方々も見てくださりました。

いろんな人が3回生の引退に駆けつけてくれたりし

ほんとうに誰からも愛されていた3回生なんだな、と思いました。

最後になりますが、11代目代表のウスターさんからメッセージを預かってます!

とにかくとにかく楽しかった浜よさ!!

みんなの笑顔も涙も見れた!

改めて、よさこいの持つパワー、紫踊屋の素晴らしさ、

しよーやんの笑顔と元気を全身で感じる事ができました。

最後に、一人一人の出会いに感謝して、最高の別れができることに誇りを持って、11代目は引退します。この3年間、紫踊屋に関わってくださった全ての人に感謝します。

11代目代表 ウスター

3回生のみなさん!

短い間でしたが、先輩と過ごせたこの時間は

どれも楽しくて、すべてかけがえのないものです!

これからさみしくなりますが、12代目らしく紫踊屋を盛り上げたいとおもいます!

またいつかお祭りや練習に遊びに来てくださいね!!

ありがとうございました!!!!


特集
最新のお知らせ
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • YouTube の古典的な
bottom of page