top of page

紫櫻祭~12代目 始動~

はいはいはい!!

こんばんは!!

情報宣伝の豆の木です(^.^)

いよいよ新年度が始まりましたね!

みなさま、新生活はどのようにお過ごしでしょうか???

新しい環境に飛び込み、少し疲れたな~~

と思われた方々!!!

ぜひ、毎週水曜に行われる我々紫踊屋の練習に足を運んでいただき

疲れをブッ飛ばしてください!笑

はい!前置きは置いといて....

今回は4月に行われた、紫櫻祭について書きたいと思いま~す(=^・・^=)

紫櫻祭は、4月から入学してくる新1回生を対象に

サークルの説明や歓迎を行う、新歓になります!

紫踊屋は今年で4回目を迎える入学式演舞に加えて

4月3日に新歓演舞を体育館の方で踊らさせてもらいました!

そして、そして!!!

なんとなんと!!!!

12代目紫踊屋初の祭になります!!!

フォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(笑)

2代だけという緊張からか、新歓演舞当日は雨が降り、

お客さんが来てくれるか心配されましたが

たくさんの新入生や上回生が来てくれたおかげもあり

無事、成功することができました!!!

終始、笑顔が絶えない紫櫻祭でしたが

たくさんの新入生に紫踊屋の魅力を伝えられたのは

間違いないでしょう!!!

最後にこの紫櫻祭の担当をしてくれた

きね(2回・女)と大晦日(2回・女)の感想です(^.^)

きね

「紫踊祭の練担をしたことはとても良い経験となりました。

私は今まで、前で練習を引っ張ってくれている人に対してあまりレスポンスが出来ていませんでした。しかし実際に練担として、前に立って何か問いかけたり、気づいたことなどを発言する際にレスポンスが少ないと、自分自身「言いたいこと伝わらんかったんかな。練習楽しくないんかな。」と不安になりました。そのとき「レスポンスってすごく大切だな」と感じ、最近では積極的にレスポンス出来るようになりました。

また、練習のTTを考えたり、充実した練習するための工夫など、今まで深く考えたことなかったことを考える大変さも知ることができました。

悩んだり、しんどくなったり、いらいらしたこともありましたが、おみそかや先輩方がフォローしてくれたおかげで最後までやり抜くことができたと感じています。この経験を忘れずこれからの練習に生かしていきたいです。」

大晦日

「今まで前に立つことも無くて、どうしたらいいか分からなくてグダグダになったりしたけど、そんな時すごく周りのみんなが助けてくれてたなと感じました。前に立ってみて初めて分かることが沢山あって、いつも前で練習を引っ張ってくれている人の気持ちが少し分かりました。前に立つ人も頑張るけど周りがそれに協力することでより良いものになっていくと思いました。

今回の練担は色々な事に気づくことが出来てすごく良い経験になりました。」

あぁ~早く新1回生と祭りでたいな!!!!


特集
最新のお知らせ
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • YouTube の古典的な
bottom of page