top of page

5月よっちょれ

みなさんこんにちは!!!!

もうすぐお昼だよ!豆の木です!!

今回は5月よっちょれについて書きたいと思います!!

今回のリーダーはきね!(2回・女)

そして今回踊る曲は!

ちゃらちゃちゃっちゃ~、ちゃららら~、ヘイ!!!!

「相模原乱舞」です!!

テンポも速く難しい曲ですが

踊れるようになるとノリノリで楽しく踊れる曲の一つですね!!

相模原乱舞を教える前に!!

毎回恒例のレクレーション!!

今回の担当は!

LA(3回・女)とカパーナ(3回・女)!!

今回行ったレクレーションは

ウィンクキラーゲームです!!

このゲームのルールは10人ぐらいを1つのチームとして

その中で二人のウィンクキラーを見つけるというゲームです!

ウィンクキラーに指名された人は、指名されてない人に向かって

ウィンクをします。ウィンクをされた人はウィンクキラーに

撃たれたということになり、倒れます。

最後までウィンクキラーが見つからなければ

ウィンクキラーの勝ち!ウィンクキラーがウィンクしているところが

ばれたらウィンクキラーの負け!!

というゲームになります!!!

参加者さんの中にはウィンクがうまい人も

いればすぐにばれてしまう方もいて

ウィンクする側もしない側も楽しめていました!!

体も温まり、相模原乱舞を教える時間となりました!

今回はフェラーリ(2回・男)IPS(2回・男)ハム(3回・女)が担当として

皆さんに踊りを教えてくれました!

振りの繰り返しが多い曲ですが

一つ一つの振りが難しかったりするので

今回は一つの振りを丁寧に教えているな

というのを見てて思いました!

おかげでほとんどの人が踊れるようになり

みんなノリノリで踊っていました(^o^)

僕たちがこうやって踊りを教えることで

参加者さんの趣味の幅が広がったり

人間関係の輪が広がっていってるなと思うと

この活動を続けてきてよかったなと

実感することができました!

来月のよっちょれもご参加お待ちしています!!


特集
最新のお知らせ
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • YouTube の古典的な
bottom of page